ニュース

【4/4 14時追記】3月29日 主な不具合情報

2017-04-04

不具合の報告やご感想のフィードバックにご協力いただき誠にありがとうございます。

3月29日時点で確認できている主な不具合についてお知らせいたします。
ご参照いただき、情報提供のご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

なお、修正アップデートは近日中に行いますが、βテスト中につき公式WEBサイトで告知後すぐ緊急のメンテナンスを実施し、ゲーム中に切断される可能性がございます。あしからずご了承下さい。

↓(3/31に対応し解消いたしました)

①タイトル画面から進むことができない
一部のお客様より、ゲーム起動後、カードの回転アニメーション背景とともにゲームタイトルが表示されるタイトル画面から進むことが出来ない報告を受けております。
原因は解明しておりませんが、PCのスペックに起因した不具合ではありません。
報告いただいている方には、次のヒアリングを行っていますが、まだご報告でない方はお問い合わせフォームより情報をお寄せいただけますようご協力お願いいたします。

・他のパソコンから同じDMMアカウントでプレイできる方は、他のパソコンからでも同様の症状が発生するかお試し下さい。
・セキュリティソフトをお使いの方は、一時的に機能をオフにして症状が改善されないかお試し下さい。
・上記2点でも症状が発生する場合は、ご利用のDMMアカウントの「DMM GAMES ID」を付けてご報告ください。

▼「DMM GAMES ID」の確認方法
1.DMM GAMES PLAYERを起動
2.DMM GAMES PLAYER画面右上のメニューから「プロフィールを確認する」をクリック
3.表示される画面の項目「DMM GAMESID」に記載の数字を確認


②オンライン対戦にてバトル開始から相手はプレイを進めているのに、自身は操作ができなかったり、ターンが進まない。
一部のお客様で発生しうる不具合で、必ず起こる場合と稀に発生する場合がございます。
原因であろうシステム不具合を発見しておりますが、完全な改修までにはもう少し時間が必要です。

↓(3/31に対応し解消いたしました)

③対戦時にリタイヤ、ファクションスキル等の操作やマリガン(バトル開始時の手札交換)ができない。
ストーリーモードで最初のセーブポイントに行く前にESCキーでメニュー画面に戻りトレーニングや対戦を行うと発生する場合があります。
最初のセーブポイントとは、チュートリアルバトルを終えて、初めてマップ画面が表示される時です。
すでにこの状態の方は、セーブポイントまで進んでいただければ本症状は解消されます。
なお、次回のアップデートにて該当箇所のESCキー操作を無効にいたします。

④一部のユニットカードが召喚されたり、特殊なスキルを発動した後、バトルが継続不能になる。
いただいた情報を元に検証、修正を行っております。
全てのモード、全てのプレイヤーで必ず発生しない場合もありますので、これからご報告いただける際は、次の情報について記載をお願いいたします。

・「トレーニング」「ストーリー(どのCPU戦で起こったか)」「対戦」のいずれのモードで発生したか
・直前に場に出したカード名やコンストラクトや策略などのスキル操作